エボルブ創世20231202

エボルブ創世 20231202 イエローサブマリンセレモニー優勝デッキ 2年ぶりにセレモニー優勝したので、防備録的に変更点とか採用理由を書き連ねておこうと思います。 デッキの基礎は変わらず、2021年7月のリストからの変更点について デッキリスト ルリグデッ…

赤単迦陵頻伽

先日、お誘いいただきズィーガー杯EX@伊奈に参加してきました。チーム:にんじんぷりん中堅:4-3、チーム4-3で4位となりました。 予戦1-3と振るいませんでしたが、本戦は個人3-0できたので記録を残します。 使用デッキは【赤単迦陵頻伽】リストは以下の…

最近のエボルブ創世

どうも久しぶりの記事になります、alphaと申します。 前回の記事から約2年、その間もいろいろいじって来ましたが最近のセレモニーで予選3位(トナメは優勝者に踏まれて1没でしたが)とそれなりの成績を残せたので記事に残そうと筆をとった次第であります。 …

9/14 トレカの洞窟セレモニー

こんにちは、alphaです 前回の記事から早4ヵ月 ついにオールスターのセレモニーで2位入賞したので記録を残そうとしたためました (初めてのコングラ) 今回はデッキリストと前回記事からの変更点、使用感を挙げていきたいと思います。 デッキリスト 変更点…

WIXOSS 能力区分

こんにちは、alphaです。 最近どんどん暑くなりますね、そろそろ夏日が近づいています。 今回は公式Twitterに寄せられた質問から疑問点を抜粋し、各能力区分について説明していきたいと思います。 この記事において、WIXOSSでは『常:』能力として纏められて…

5/11 イエサブセレモニー

みなさんこんにちはalphaです。 今回は5/11に開催された秋葉原イエサブセレモニーの使用デッキと対戦レポートをしていきたいと思います。 先ずはデッキから デッキ エボルブ創世2 エボルブメイデンから創世マユに乗るいつもの構成。 川崎セレモニーからの変…

twitter頻出裁定集

お久しぶりです、alphaです。 今回は公式twitterに質問されている中から運用上重要と思われる裁定を抜粋して解説していこうと思います。 twitterでは検索が面倒なため、少しでも皆様の理解に役立てて頂ければ幸いです。 1.APEXキー 最近の使用率上昇からコ…

4/6 川崎セレモニー出場デッキ

ここでは初めまして、alphaと申します。 元々はYahooでブログ書いてたのですが、なんかサービス終了するとの事でこっちに引っ越してきました。 今回は久しぶりに結果を残せたのでレシピと対戦結果、所感をブログに残します。 (あっちの最終更新が10/19な事…